ドイツ テディベア紀行 ーデュッセルドルフ

COTAさん、空の上

2018/08/02

ベルリン行きのユーロウイングには絶対に乗り遅れまいと、早々に搭乗ゲートにむかいました。しかし今度は、手持ち無沙汰に。
なので、行きかう人々を背景に撮影。

ベルリン行のユーロウィング搭乗ゲート前は、ビジネスマンでごった返していました。ぴしっとスーツを着て、レザーのアタッシュケースを下げた出張族という風体の(おそらく)ドイツ人男性ばかり。
ユーロウイングというのは後から知ったのですが、デュッセルドルフが起点のルフトハンザ航空の子会社。ヨーロッパの、まさにユーロ圏内を格安で行き来するローカルラインなのだそうです。そんなわけで、日帰りでユーロ圏内を飛び回るビジネスマンが多数乗り合わせたということなのでした。(残念ながらごった返すビジネスマンの写真はありません。)

搭乗したユーロウィングは、こんな感じです。

国際線のジャンボジェットのように、ブリッジが用意されているわけではなく飛行機の側までマイクロバスで行って、簡易タラップをぞろぞろ上ります。
席もぎゅうぎゅうで、CAさんもふたりほど。ノリは、ほとんど高速バスです。

席についてから、存分に撮影。

窓の外は、デュッセルドルフ空港の滑走路です

離陸しました!一路ベルリンへ!

-ドイツ テディベア紀行, ーデュッセルドルフ
-, , , , , , , , , ,